石原整体院

眼精疲労 整体 神戸 元町 三宮

お問い合わせはこちら

眼精疲労 肩こり腰痛改善整体 【神戸・三宮・元町】

眼精疲労 肩こり腰痛改善整体 【神戸・三宮・元町】

2023/05/03

■■■眼精疲労も整体へ!■■■

 

眼精疲労は、現代社会ににおいて大半の方が感じていることでしょう。私は当てはまらない。という方はほとんどいないのではないでしょうか。

疲れを感じたら、目薬を点す。睡眠を充分に摂る。これらはご自身ですでに実践済みかと思います。また、1つ工夫をして目の周りをホットタオル等で温めると、血流が良くなりリラックス効果も増え、眼精疲労は少し軽減されます。

仕事上、1日パソコンと向き合っている上に、通勤途中や休憩時間にスマホを覗き、帰宅後はテレビやネットサーフィンをする。これでは睡眠時以外のほとんどの時間、目を酷使していることになります。

また、パソコン時の姿勢、スマホを見る姿勢が知らず知らずのうちに首や肩に多大な負担をかけてしまっています。

トイレへ行く際に、肩や腕を大きく回してみたり、身体全体でのびをしてみたり、窓から見える遠くの景色を見てみたり、など、数分でもリラックスを取り入れるようにして下さいね。

 

眼精疲労の際、整体院へ行こう!と思いますか? →ハイ。是非ご来院ください!

顔や脳を通っている神経は、身体全体と繋がっています。巻き肩や猫背になりがちな日々の身体の歪みを整えて、神経の働きや血流を良くすることで、眼精疲労の緩和になります。

目薬、軽い運動、リラックス効果のあるヘッドマッサージ、目の周りを温める、これらでは根本的な解決にはなりません。身体全体からしっかりと眼精疲労を取り除きたいとお考えなら、是非、石原整体院へお越し下さいませ。

 

 

〖症例ケース㉕〗

 

40代女性

目の疲れで来院

首周りに緊張がみられる

頸部筋膜リリース

僧帽筋と肩甲挙筋を筋緩和リリース

頭皮マッサージ

頭蓋骨の歪みを矯正

頸椎1番の歪みを矯正

上部胸椎の歪みを矯正

骨盤の歪みを矯正

施術後、眼精疲労の緩和

眼精疲労でお悩みの方ご相談下さい。

----------------------------------------------------------------------
石原整体院
〒650-0011
兵庫県神戸市中央区下山手通3-6-5 宝ビル2F
電話番号 : 070-5261-1486


----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。