石原整体院

肩こり 整体院 神戸 三宮 元町

お問い合わせはこちら

肩凝り 首こり改善整体カイロプラクティック【神戸・三宮・元町】

肩凝り 首こり改善整体カイロプラクティック【神戸・三宮・元町】

2023/06/20

■■■肩こり 整体院とマッサージ店■■■

 

肩こりを感じたら、整体院かマッサージ店か?

整体とマッサージはどちらも基本的には手による施術で、終わった後は身体が楽になっている点が共通しています。しかし大きな違いはその目的にあります。

 

整体の目的は、身体全体のバランスを整えて、痛みやこりなどの不調を根本から解消することです。一時的に肩こりを緩和するのではなく、以後肩こりに悩まなくてもいい身体を作ることがゴールになります。

 

一方、マッサージの目的はリラクゼーションです。マッサージは主に身体の表面を揉んだり、さすったりすることにより血液の循環やリンパの流れを良くすることを目的としています。また、施術中にリラックスでき、終わった後に、気持ちよかった。と思えることがゴールです。身体を疲れを取りたい時や、筋肉痛などの身体の表面の痛みを和らげたい時に効果的です。

 

慢性化した辛い肩こりから本気で解放されたい方は整体、リラックスした時間を過ごしたい方はマッサージが適しています。

 

肩こりを原因から改善し、治すということでは、整体で身体や姿勢の歪みを治すことをお勧めします。肩こりの根本的な原因を治療することができます。

したがって、マッサージよりも治療効果は高く、なおかつ根本的に治療するので、痛みの改善が早く、治療効果の持続もマッサージよりも長いのです。

 

マッサージが強すぎた場合はもみ返しが出ることがありますが、整体ではもみ返しの症状が出ることはほとんどありません。整体治療をした後、悪い状態から良くなろうとする時に、軽い痛みやだるさが現れることはありますが、これは好転反応と言い、快方へ向かっている証拠です。

 

整体が初めての方、どこへ行っても治らない方は是非石原整体院へお越しくださいませ。

 

 

〖症例ケース㉝〗

 

40代女性

慢性肩凝りで来院

僧帽筋に緊張がみられる

肩甲挙筋に緊張がみられる

筋緩和リリース

頸椎1番、上部胸椎の歪みを矯正

脊柱起立筋ストレッチ

骨盤の歪みを矯正

施術後、肩凝りが改善。

肩こりでお悩みの方ご相談下さい。

----------------------------------------------------------------------
石原整体院
〒650-0011
兵庫県神戸市中央区下山手通3-6-5 宝ビル2F
電話番号 : 070-5261-1486


----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。