石原整体院

寝違え 首 整体 神戸 元町 三宮

お問い合わせはこちら

寝違え 肩凝り改善整体カイロプラクティック【神戸・三宮・元町】

寝違え 肩凝り改善整体カイロプラクティック【神戸・三宮・元町】

2023/06/20

■■■寝違い 整体で改善■■■

 

朝起きて寝違いの症状があった時、痛みを伴い、自由に首を動かすことができずに憂鬱な数日を過ごすことになるという経験は皆さまあると思います。

まず、寝違いとはなぜ発症するのでしょうか?

無理な姿勢で眠っていた。寝具が合っていない。の他には、日々のストレスや姿勢の悪さ、身体の冷えや疲れからも起きやすいと言われております。

寝違いは、筋肉の負担が限界を超えて、筋肉の繊維が傷んでしまっている状態にあります。言い換えると、関節のねんざと筋肉の炎症と表します。

自分でマッサージをするのは避けた方がいいです。ねんざと言い換えると、自分でさすったり動かしたりしませんよね?場合によっては悪化する可能性もあります。

 

では、寝違いは整体で治るのか?答えは、ハイ!治ります。

首や肩周りの治療だけではなく、脇の下の神経の圧迫を解放したり、背骨を矯正して炎症を抑えたり、と筋肉の炎症部位を特定し、炎症を取り除くことで効果が現れてきます。2、3回通院していただくとかなり改善します。また、治療を続けていくと、寝違いにならない身体に変わっていきます。

ただの寝違いとほおっておくと寝違いを繰り返す方や、1ヵ月も痛みが続いてしまう方もおられます。寝違いは適切な治療を早期に行うことで、確実に痛みが解消され、日常生活に早く復帰できます。

空き状況にもよりますが、当日予約も可能です。悩んでおられる方は是非、石原整体院へお越しくださいませ。

 

 

〖症例ケース㉜〗

 

30代女性

寝違いで来院

二日前から起きた時に痛み

胸鎖乳突筋、僧帽筋に緊張がみられる

筋緩和リリース

頚部ストレッチ

頭蓋骨の矯正

上部胸椎、頸椎1番の歪みを矯正

骨盤矯正

施術後、痛みの緩和。

寝違いでお悩みの方ご相談下さい。

----------------------------------------------------------------------
石原整体院
〒650-0011
兵庫県神戸市中央区下山手通3-6-5 宝ビル2F
電話番号 : 070-5261-1486


----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。