石原整体院

股関節 変形性股関節症 整体 三宮 神戸 元町

お問い合わせはこちら

股関節 変形性股関節症 石原整体院 【神戸・三宮・元町】

股関節 変形性股関節症 石原整体院 【神戸・三宮・元町】

2023/06/19

■■■股関節の痛み■■■

 

加齢と共に身体のどこかが痛むのは仕方のないことだと諦めていませんか?今回は股関節痛についてお伝えします。

股関節は骨盤と大腿骨のつなぎ目にあり、それぞれの骨には軟骨があります。この軟骨がクッションの役割をすることで関節がスムーズに動きます。

股関節痛の原因の多くは、長年負荷がかかっていた股関節が変形し、骨と骨の隙間が狭くなって痛みが出ると言われています。生まれつきの方もおられますが、主に加齢、肥満が原因として挙げられます。

しかし股関節の痛みの元はほとんどの場合、股関節とその周囲を支える筋肉のバランスが崩れている可能性が高いのです。

痛みをそのままにしておくと、クッションの役割の軟骨がどんどんすり減ります。すり減った軟骨は二度と元には戻りません。そして痛みは酷くなり、歩行困難になり解決策は人工股関節手術になります。

手術の前に、手遅れになる前に、まだ痛みが軽症のうちに、石原整体院へお越しください。

 

ご参考までに。変形性股関節症の患者の9割は女性です。骨盤の形状には男女差があり、女性の骨盤は男性と比較して横広の形状をしています。横広は身体の中心を通る重心線と股関節の距離が長くなり、負担が大きくなる。と推測されています。

 

長年の身体の癖は皆さまあります。石原整体院ではその癖を正して、身体全体の可動域を広げていきます。普段使われていない筋肉を動かすことで、股関節痛の軽減につながります。

数回整体院へ通うことで、一時的な痛みの緩和ではなく、ご自身の筋肉で股関節を支えられるようになるので痛みの再発はありません。

股関節痛でお困りの方は一度ご来院くださいませ。まずはご自分の身体を理解して改善していきましょう。

 

 

〖症例ケース㉛〗

 

60代女性

股関節痛で来院

右側股関節に開脚時に痛みを伴う

股関節筋群の緊張緩和リリース

股関節のストレッチ

骨盤矯正、股関節の歪みを調整

施術後、痛みの緩和

股関節の痛みでお悩みの方ご相談下さい。

----------------------------------------------------------------------
石原整体院
〒650-0011
兵庫県神戸市中央区下山手通3-6-5 宝ビル2F
電話番号 : 070-5261-1486


----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。