石原整体院

腰痛改善 整体 神戸 三宮 元町

お問い合わせはこちら

腰痛 肩こり 骨盤矯正 石原整体院 【神戸・三宮・元町】

腰痛 肩こり 骨盤矯正 石原整体院 【神戸・三宮・元町】

2023/05/27

■■■腰痛は整体院?整形外科?■■■

 

腰痛とは病名ではなく、腰部に不快感や痛みが存在する状態にあることを言います。腰痛は放置しておくとどんどん悪化して痛みが強くなり、坐骨神経痛や椎間板ヘルニアなどの症状を引き起こす可能性があります。

整体院では骨のずれや歪みは治せますが、老化にあたる骨の変形は整体では元に戻すことはできません。少しの痛みを我慢して生活をしているうちに骨に負担がかかってきます。腰に違和感や不安を持ちながら行動している方は、手遅れになる前に早めの治療をお勧めします。

 

整形外科での処置や処方は、牽引(引っ張る)、痛み止めの注射、痛み止めの薬の処方、などが挙げられます。それらは一時的な緩和にはなりますが、腰痛の根本的な改善にはなりません。

 

石原整体院では、整形外科とは違い、最初に身体全体のバランスを診て、痛みの元となる部分を突き止めます。身体や筋肉のこわばりが強い部分をもみほぐし、身体の歪みを正すなど、1人1人に合った治療を進めていきます。

腰痛で整体院に来たのに、肩や首をもみほぐす、ずれた骨を正しい位置へ戻す、姿勢の改善を指摘、骨盤の矯正、などの患者様は多くおられます。腰痛は腰に原因があるのではなく、身体全体のバランスの崩れが腰痛となって現れている場合がほとんどです。

 

ご自宅でのストレッチも1つの改善方法ですが、誤ったやり方や力具合により、逆に腰を痛めてしまうことがあります。石原整体院では腰痛改善、姿勢改善のストレッチをお伝えします。ご来院時の施術と併せてご自宅での日々数分のストレッチを実践していただくと、今の腰の状態は必ず快方へ向かいます。不安をお持ちの方は是非早めのご来院をお待ちしております。

 

 

〖症例ケース㉘〗

 

40代男性

慢性腰痛で来院

背筋群に緊張がみられる

ハムストリング筋に緊張がみられる

筋緩和リリース

ハムストリング筋のストレッチ

背筋群ストレッチ

上部胸椎の歪みを矯正

骨盤の歪みを矯正

施術後、腰痛緩和

 

腰痛でお悩みの方ご相談下さい。
​​​​​​

----------------------------------------------------------------------
石原整体院
〒650-0011
兵庫県神戸市中央区下山手通3-6-5 宝ビル2F
電話番号 : 070-5261-1486


----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。